よろいざかハイスクール

PC版は何故か読みにくいらしいっすよ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今でも鮮明に覚えているカラオケの背景映像

誰でもカラオケに一度は行ったことはあるだろう。 家族とでもいい。友達とでも、恋人とでも、1人だけだったとしてもいい。 受付が終わったらドリンクバーでメロンソーダをコップに入れたり、曲をデンモクに入力したり、ノリノリでタンバリン叩いたり 粉雪歌…

歌詞カード

『娘は預かった。』 くそっ...!声だけでも聞かせろ!!!! 『パパーー!!!』 畜生!望みは何だ!?金か!? 『金?クックックッ...金などいらん。』 じゃあ何が望みなんだ!? 『お前に今からゲームをやってもらう。』 ゲーム.....!? 何をすればいいんだ!!…

シャニマスアイドルのサインを模写する

現在の283(つばさ)プロダクションには19人のアイドルが所属している。全員年齢もバラバラでもちろん性格も十人十色だ。そんな彼女達の一番性格が出てくるところと言えば何処だろうか。そう、サインである。 そんなわけで今からプロデューサーの俺が全員のサ…

黛冬優子と俺

アイドルマスターシャイニーカラーズというアイドル育成ゲームを始めた。 正しく言えば始めた、ではなくて再開した、と言ったほうが合っている。 シャニマスのサービスが開始された当初、SSRアイドルは「イルミネーションスターズ」というユニットメンバーの…

【祝】スワロフスキーのティアラセットを頂きました。

鎧坂です。先日、このブログで書いた記事が第6回オモコロ杯で審査員賞を受賞しました。ヒュー!やったね! 第6回オモコロ杯 結果発表! | オモコロ 僕はパソコンを所持していないので今回の記事は全てスマホ編集でした。記事としての質は不安でしたが無事受…

ギー。

老人が物凄く苦手だ。 これまで十数年間生きてきた中で老人から気に入られる事なんか一度もなかったかも知れない。部活の外部顧問や電車の中の老人、思い出すだけで泣きそうになる。 その中でも特にトラウマに残る老人が一人いた。その老人の名前は覚えてい…

空を飛ばねぇか。

空を....飛びたくないですか.....? 人間ってモンはサ.... しかし、それは叶わぬ夢。 地球上では多くの人々が生まれて、生きて、そして一度も羽ばたかずに死んでいきます。当然ですね。 そもそも「飛ぶ」っていうものは鳥や虫などの特権であって、それらの生…